外出先でプリンターがないときは、

クラウドでなんでも情報を表示できる時代ですが、いまでも紙媒体は必須です。

外出してプリンターがないとき、どうしても紙で出力したい場合はこちらをおすすめします。

まずはモバイルプリンタという手がありますが、かさばりますし、持ち歩くものとしては重いものです。

そこでコンビニのネットプリントをおすすめします。
コンビニのコピー機に印刷したいデータを送り印刷することができます。
データはネットまたはUSBメモリでも送ることができますのでコンビニでタブレットやノートパソコンがあればいつでも印刷可能です。

http://www.printing.ne.jp/
こちらはセブンイレブン専用ですが
https://networkprint.ne.jp/
こちらのようにファミマなど主要コンビニに対応したものもあります。

ドロップボックスなどクラウドストレージからも利用可能です。

さらに証明写真や年賀状などもコンビニのネットプリントでプリント可能です。
高品質なのでそれなりの値段はしますが、困ったときはとても役に立つサービスです。

ABOUTこの記事をかいた人

永島 竜貴

昭和48年生まれ(大阪市平野区出身) 大阪市立大学経済学部卒業(上海財経大学へ語学留学) 大阪中小企業投資育成株式会社 エヌ・アイ・エフ ベンチャーズ株式会社(現:大和企業投資株式会社) 会計事務所勤務を経て2009年に会計事務所メルディアップを設立 詳細はこちら→http://www.n-tax.net/page3.html